家具屋というもの・・・・

こんにちは。
超がつくくらい長い間放置しておりましたブログを、気まぐれにて再開します。

今年の夏は、異常に暑くありませんか?そう思うのは私だけ?
毎日Tシャツを3枚も4枚も着替えながら作業するくらい汗だくな日々を過ごしております。

そんな暑さから逃避すべく、文字通り『避暑地』へお盆休みは行ったまいりました。

そう、日本の避暑地といえば!軽井沢!!

と、大げさに言うようなことも実はないのですが、
富山からだと車で3時間程度。
結構気軽に行ける場所だったりするわけです。

やはり避暑地というだけあって、まず朝晩はむしろ寒いくらいの気温(20度前後)
昼も富山の蒸し暑さに比べるとぜんぜん平気な、さすが避暑地と言われるだけのことはあります。

とくに買い物するわけでもなく、ぶらぶら散策したり、読書をしたりと
のんびりとした時間を過ごしたわけではありますが、
今回は『軽井沢建築』の代表的な建物とガイドに書いてあったところをぶらり散歩がてら訪れました。
p1080782-1

明治時代の建築物のようで、なんとなく『ハイカラ』な雰囲気もなくもない
シンプルでありながらこだわった造りの建物でございました。

とはいえ、家具屋としまして調度品が微妙に気になったりするわけでありまして
ついついカメラに収めてしまう次第で、各部屋を全部撮影したりなんかしたりしました・・・
p1080748-1

p1080778-1

休みとはいえ、勤勉な(自称)私ととしましては
訪れる場所の家具には、ついつい目がいってしまいがちです。

今回も帰ってからカメラを整理して気づいたのですが、
家具と家の写真が、普通のスナップより多いような・・・・

ん~休みは、仕事を忘れて何も考えずにリフレッシュしましょうね! byワークホリック暦20年

もちろんそう言いながら、しっかりと美味しいイタリアンなんかも食べてきちゃいました。
p1080550-1

p1080557-1

ぜひ皆さんもお休みは美味しい食事と有意義な時間でリフレッシュして下さい。