UKストリートアート

先日知り合いの服屋さんに

「うちのお店の壁にストリートアートを描きに来るので見においでよ」

と言われたので行ってきました。

これ↓imgp08911

アートとか言われても私にはよく分からないのですが、ストリートアートということは要は落書きのすごいやつってことですかねー。

人魚がカンヅメに入っちゃってる(入れられちゃってる?)絵には、なにかこう

社会に対する風刺というか、警告というか、メッセージが込められているのでしょう。

たいして大きくも無いハシゴ1本でこの絵をみごとに書き上げていました。

imgp0894

”スーパーマーケットにはもっとたくさんお魚があるよ”

というなんとも皮肉めいたメッセージが描かれています。

これを描いたアーティストの方はmaumau(マウマウ)さん-イギリス人

髪が自分のひざくらいまでになっていて、聞くと刃物では髪を切りたくないとのこと。30年だったかな?!髪切ってないそうです。

maumauさんのロングドレッドはこちら

実際に会うと満面の笑顔で接してくれるとても優しい感じの方でした。

この絵のちょうど向かい側には当店の小さな展示場がありまして、”ここが有名になるとうちの家具も見る人増えるかな” などとセコイこと考えてしまいました。haha

imgp0893