お盆も終わり・・・。

皆さん、お盆休みはいかがでしたか?ゆっくり家族と過ごした方もいればレジャーに勤しんだ方もおられることと思います。私は友人達とバーベキューをしたり家族とお墓参りに行ったりして有意義なお盆休みでした!

久しぶりに会った友人のなかには結婚をして奥さんと子供を連れてきてくれた友人もいて、なんか時を感じるひと時でした。そんな仲間達とお酒を酌み交わしながら楽しい会話をしたりしていると、この仲間達と一緒にいることができて本当に幸せだなんて思いました!

そして忘れてはいけないのは自分の家族ですよね!いつもはケンカばかりしていてもお盆の時ばかりはお互いをいつも以上に思いやって過ごしてしまいます。(御先祖様のおかげですね。)

本当に普段とは一味も二味も違う一時で、やっぱり人間一人じゃ生きていけないんだって、当たり前のことなんだけどそんなあたりまえのことを深々考えさせられます。(みんなありがと!)

皆さんは、どんなお盆休みを過ごされましたか・・・。      では、また・・・。