立山登山

行ってまいりました立山登山。

朝の4時に起き、ケーブルカーとバスを乗り継ぎとりあえず室堂まで!こんなに近くに住んでいながら初ケーブルカーでした。

降りた瞬間・・・空気が薄いっっ

酸欠寸前でした。

それは言い過ぎました。

しかし二千何メートルか忘れましたが、それだけ高ければ空気も薄くなりますよね。

そしていざ登り始めたところ、予想以上のしんどさが襲ってきました。自分の運動不足を心底うらみました。

長くなるのではしょりますが、とりあえず最後の方は崖でした。

子供が腰にロープ付けて吊り下げられちゃってるんじゃないかってぐらいの。

酸欠寸前でした。今度はホントに。

しかし登った時の達成感といったら・・・・・すばらしい

登山にはまってしまいそうな予感です。

でも飽き性なのですぐに飽きそうです。

そしてそして立山といえばみなさんご存知雷鳥くんです。

天然記念物で、最近ではめったに見られないという、あの雷鳥くんです。

ツ

・・・見てしまいました。雷鳥を。

恥ずかしながら、ものすごくテンションが上がってしまいました。

これはきっといい事があるぞーと思い、みんなにもこの幸せを、と次の日会社で雷鳥の件を報告したところ、

立山行ったんなら雷鳥ぐらい見れるやろ

といった感じの返事が返ってきまして

心の中でチッと思いながら、そんなこんなで楽しいお盆は終わりました。

みなさんお盆明けですがお仕事がんばりましょう。