シルベスター発見!?

ツ

我が家の庭ではスズメに餌付けをしており、毎朝バードウォッチングが楽しめます。

かなり素敵でしょ!?

ところが最近、近所のネコが我が家のスズメちゃんたちを狙っているのです。

ある日スズメがやたらと激しい鳴き方をしているので庭にでてみると、テラスの下にネコが潜んでいたので納得です。仲間への警告だったのですね。

でもそのネコかなりのドジネコでして、私が庭にいたときのこと。

庭のすみにとめてある車高の低い車のしたから出てこようとしたのでしょう、、、、

ガンッ!!

と、音がしたので振り返ると、ネコが車の下で伏せていたのです。きっと車高の低いということまで想定していなかったのでしょうね。きっと自分の飼い主さんの車とは状況が違ってたのかもしれません。

こんな様子を目の当たりにしたのと、スズメを狙っているこのネコの姿はまるで、ワーナーマイカルのアニメ「シルベスタートゥイティー」って知ってます?

その性悪ネコタン、シルベスターそのものだなっと。。。。