輸入家具とは関係の無い話

 いつもいつも輸入家具についてのことばかり書いているこのブログですが、本日は特別に輸入家具とは全く違う内容についてを書いていこうかと思うんですがどうでしょう。

ツ

 はい、了解です。ありがとうございます。

ツ

 本日の昼休み、さちよさん、オタケ(タケ子)、ホソップと話していたんですが、そのときにですね、女性というのはどうして会話に主語を入れないのかといった話になったんです。

ツ

 『ユーエスファニチャーの辻斬り』 こと、さちよさんと、突然のリアクションがやけに大きい為に 『ユーエスファニチャーのフラワーロック』 でお馴染みのタケ子は、普段の会話に主語が無く、大抵僕とホソップはある程度の話を訊いてから

ツ

『 うん。 いや、それで、何の話なんですかね? 』

ツ

 と聞き返すと、さちよさん&タケ子コンビは 「 ペェッ 男って本当、話を聞かないよね 」 といったパワハラ的な目で僕を蔑み、最終的には 『いや… すんません。 聞いてませんでした』 と僕が謝って一件落着。

ツ

 そんな感じで素直に謝っている僕の隣で、タケ子は横目で

ツ

 (コラ、ダーヤマ。 次からは気を付けろよ。 ったく) 的なこれまた大変有り難い目線を感じ、いやはや世知辛い世の中ですなと感じる今日この頃。

ツ

 男性の皆さん、頑張りましょう。 多分、辛いのはあなただけじゃないっす。

ツ

 えーと、結局何を書こうと思ったのかは全く覚えていないんですが、フラワーロックって懐かしいですよね。

ツ

 店長がアメリカに出張中ですので、次回のダーヤマブログのタイトルは

ツ

 『ビバ、店長。 お土産代がひゃくまんえん』 という記事を書きたいなぁとは思いますが、多分きっと、『ダーヤマ。アメリカのティッシュってな、こんなにでかいんだぞ』 と、すでに封を開けられたポケットティッシュとかになるのかなぁ、いや、店長は器がでかいから、スタッフの為にお土産用の巨大コンテナまで出しちゃうんじゃないのと妄想を膨らませながら、とりあえず今晩のおかずはレトルトの牛丼を食べて、愛犬に甘噛みされるんだと思います。