USA出張 klaussner社 クラウスナー

お次は全米第4位の総合家具メーカークラウスナー社へやってきました。
こちらもUNIVERSAL社とおなじようにショールームが郊外にあります。(今年中にはハイポイント中心街へ引っ越されるそうです)

ショールームの風景

ショールームの風景

さすがに広いです 遭難しないように気をつけねば

さすがに広いです 遭難しないように気をつけねば

このところウイングチェアの入荷が細っていたので、今回はそのてこ入れとでもいいましょうか、今年のモデルの生地やフレーム、すわり心地を確かめるための訪問です。

このソファ気に入りました(^o^)/ STUARTという名前だそうです

このソファ気に入りました(^o^)/ STUARTという名前だそうです

こちらはソファベッドのブースです

こちらはソファベッドのブースです

SUNBRELLAという日焼けしにくい生地のソファ

SUNBRELLAという日焼けしにくい生地のソファ

このウイングチェアなかなか良かったです

このウイングチェアなかなか良かったです

今回アポイントのところで手違いがあったようで、なかなか担当者が出て来ず待たされること10分(20分かな?)。

結局Tシャツ姿のカジュアルな大男が急遽駆り出されてきたようで(自称責任者とのこと)、こちらの用件もよく分からないままなんとなくチグハグな感じで会場を廻る事に。

こういう生地のウイングもまたいいもんですね 生地だけを見ても分からないんですよね。難しい。

こういう生地のウイングもまたいいもんですね 生地だけを見ても分からないんですよね。難しい。

今回急遽担当していただいた、えーと名前忘れました。(^◇^;)

今回急遽担当していただいた、えーと名前忘れました。(^◇^;)

クラウスナー社正門(帰りしなに撮りました)

クラウスナー社正門(帰りしなに撮りました)

いつものごとく帰りはあたりが真っ暗に

いつものごとく帰りはあたりが真っ暗に

会場を廻りきったら辺りはもうすっかり暗くなっていてびっくり。
それでも「もう少し生地を見せてくれ」と粘ること30分
結局店じまいの時間まで粘ってしまいました。生地を見だすと止まらなくなるんですよね~ 職業病でしょうか。
というわけで本日もおつかれさまでしたー。(^_^ )/